一人暮らしより通学の方が時間が取られない理由を発見

 

一見一人暮らしは通学より時間が縛られない思うかもしれない。

しかしそんなことは無い

その理由を実体験から述べていこうと思う

通学するか一人暮らしをするか迷ってる人はぜひこの記事を読んで参考にして欲しい。

 

 

通学(電車、バス)では1日の中で無意味な時間はその移動時間だけである

 

 

しかし

本を読むとかしたら有益にもなる

 

一人暮らしでは、大きく家事といても細々した仕事が多くて、自分が勉強できる時間は意外と削られる

結論からゆうと、一人暮らしは通学より時間が無い。(時間が取られる)

 

 

仮に通学に片道1時間半かかるとして、往復3時間、3時間ってゆう時間は食事をするための家事だけで全部持っていかれる。

 

そんなにかからないって思うかもしれないが、かかっちゃうだな

では何に時間がかかるのか?

というとメニューを考える時間。両親などから

メニューを考えるのが大変💧

って聞いたこともある人も多いと思う。メニューが決まらないと買い物に行けない、始まらない。

さっきもゆったように電車では本が読める時間がしっかり取れる

 

 

また

今の時代は携帯1つあれば何でも出来る

特にブログをやってる人は、情報収集、記事の内容、校閲等どれだけあっても時間は余るはずだ

 


結論、通学だと時間が取られるから一人暮らしをしたいと思ってる人は、もう一度考えて欲しい。