節約のために自炊をする。は大間違い。一人暮らし食費

今日の晩ご飯はクリームシチューf:id:remonike:20181218220738j:image

 

 

手巻き寿司

f:id:remonike:20181218213757j:image

(画像は拾い画)

 

でした。

 

主食アンド主食😅😅

 

近くのスーパーで、

刺身450円、きゅうり78円、ノリ200円、玉ねぎ3個入り130円、じゃがいも100円、鶏肉2パック600円、何日か分の朝ごはん、、、、等々

 

買い物をして3700円でした。、、、

 

 

特別節約をしよう!!!とも思っていませんが、

できるだけ安いもの、安いもの、、、

を買っています。

 

クリームシチューは3.4皿分まとめて作って何日かに分けて食べます。

 

さあここで質問です。

今日の夕食で約何円分を食べたでしょう?

 

ここは大雑把にですが買った材料の3分の1程度だと思います。

 

、、、、

 

そうすると3700割る3で

 

約1200円!!!😇😇😇😇🧐🧐🧐🧐🧐

 

 

高!!

 

 

つまりそうゆうことなんですよ。

 

ある時私は1ヶ月で食費がどれだけかかっているのか計算してみました。

 

夕食は基本的にスーパーで買い物をしたもので自炊をし、

昼は学校があるため基本的に外で食べます。

 

すると

スーパーのレシートで3万1000円程度

 

昼食は1食500円程で週5日、、、

1週間2500円✖️4週

で、

1万円

 

合わして40000円、、、

 

夕食だけだと一日平均1000円超えてるんですよね、、、

 

 

 

1000円あれば外で美味しいもの食べれるやないかい!!!

 

 

ってことです。

 

極限まで節約すればひと月あと1万円は削れるかも知れませんが

 

男子大学生が、

節約、節約、節約!!!

 

なんて何年も続くわけないんですよ。

 

 

 

 

 

息子が

一人暮らししたい!!!

っといって、

 

どうするか迷ってる40代主婦👧🏻の方は

 

 

 

一人暮らしの食費の参考までにこの記事を読んでいたいただけると幸いです。

 

 

 

では、あちきはこのへんで失礼するでごわす。😏😏